フィンケ続投? [レッズ]

山形にしてやられ10位まで落ち込んだ浦和
今年は信じて応援すると決めたので、私は別に平気ですが
さすがにフィンケ監督の進退も危うくなってきました。

残り6戦で3位以内は非常に厳しくなりましたが、来年も
個人的にはフィンケにやってもらいたいと思っています。

理由ですが完全に崩壊した浦和を立て直したのはフィンケの手腕だと
思っているからです。08年の悪夢に比べればこんなのまだまだ余裕です。

戦術も何も無かった浦和を2年で戦術のベースを植えつけてくれました。
個人に頼るサッカーではなく個人も光るサッカーが今見えてきています。

もし、来年フィンケを切った場合、ギドタイプの監督が来てしまったら、浦和は本当に
崩壊すると思います。冗談じゃなく柏木・山田直輝等は移籍を考えるでしょう。

ギドの良さはモチベーターとして一流ということだと考えますが、
戦術は無く、個人頼みになりがちです。
フィンケを所詮2部の監督という人もいますが、ギドはその2部で1シーズン
もたずに解任されています。

私が危惧しているのはフィンケが去ることにより全然別のタイプの監督が来て
今までの積み重ねを無くしてしまう事です。
浦和はサッカーの土台を作るためにフィンケを呼んだはずです。

ならば、フィンケにはまだ監督をしてもらうべきでしょう。
まだ浦和のサッカーでは無く、フィンケのサッカーという色が濃いです。

鹿島のように誰が監督でも原点は変わらないようには出来ていないと思います。
来年フィンケのサッカーで成功体験を得て、浦和の土台とする。それがベストだと思います。

ここまでフィンケを押しておいてなんですが、正直
別にフィンケ以上の監督をフロントが連れてこれるなら
全然変えてもOKですが(ひどい)
浦和のフロントが今そんな監督とパイプがあるとは思えないし、
もし、あったとしてもJの監督はそこまで魅力的では残念ながら無いと思うので
変えないほうがいいのかなと思っています。

ま、そんなわけで今年は去年よりリーグで上を行く!もしくは天皇杯を取る
が達成されればフィンケで来年も!
ま、二つとも駄目でも選手の信頼さえ無くならなければフィンケで行くべきだと思っています。

P.S
来年の補強の話が出ていますが、絶対に必要なのが日本人CB永田でも牧野でもいいから
とって欲しい。浦和にとってマルシオリシャルデスはいい選手だけどそこまで必要とは思えない。
外国人とるなら高さがあるストライカーでしょ。エジはCFタイプじゃない気がする。

来年はこんな感じになったらいいなぁ・・・

              新外国人
      田中     山田直輝    エジ
          
          細貝      柏木
宇賀神                    高橋

        マシュー    牧野(永田)
           
              山岸

SUB 大谷 のぶひさ 岡本 鈴木 原口(梅崎) ポンテ セル

もちろんここに出ている以外の選手も心から応援してます。
浦和の選手は皆リスペクトしてるよ。
ここに出てないけど林・濱田・堀に凄い期待しています。  
           
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲観はいらない浦和の敵は浦和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。