さいたまでるびー [レッズ]

おひさしブリーフ

ずっと放置プレーしてしまっていました。
仙台戦の引き分け以降、腹も据わってひたすら応援することに
決めておりましたが、ブログに書き起こす体力は無く、しばらく放置
プレーを・・・

そんなわけで浦和のことを久しぶりに書きなぐりたいと思います。

まず、なんと言ってもこの怪我人・離脱者の嵐の仲で大宮に勝利・久しぶりの連勝を
果たせたことはとても素晴らしいことです。

少し前はレギュラー組みが欠けると目も当てられないような試合をしていた浦和ですが、
チームとして成熟しているようで、力が落ちないとはもちろん言えませんが
誰が出てもかなり闘えるチームになってきています。

それでも、正直大宮に対し、
山田直・スピラ・セル・宇賀神・高橋・啓太・梅崎(ベンチ入りはしたけど)が怪我
出場停止がポンテ、代表が岡本

ざっとこれだけの主力クラスを失ってしまっているのに大宮に勝てたことは
うれしい誤算でした。

チームの熟成ともう一つ大きな大宮戦の勝因はMOMであろう柏木
前半のスーパーな働き。芸術的なループシュート!!切り替えしでDFを翻弄し
絶妙のクロス!!前半だけではありましたがKING柏木といったプレー振りでした。

まるで全盛期のポンテや伸二を見ているようでした。(プレースタイルは全然違いますけど)

このKINGっプリが後半まで持てば、4-1・5-1にスコアはなっていたと思います。
ま、実際前半の途中から上手く機能しなくなってきており、大宮に結構押し込まれたんですが
今後の課題はこのあたりでしょう。
後半の大宮はボランチに対する圧力を強めてきて、かなりそこで潰されていました。
今のチーム状態でそこまで求めていいものなのかは疑問ですが、ここでチームとしてボランチ2人が
自由にプレーできるように崩せるようになれば、何処のチームにも負けないチームになる気がします。

もしくは細貝・柏木の2人が独力で打開するようになってもOKですが、そんなスーパーなボランチに
なったらものすごく嬉しいけど・すぐ海外からお呼びがかかってしまいますなw

さて、天皇杯をはさんで次はC大阪
強敵です。すこしでも離脱者がもどれるように祈っています。
ポンテ・梅崎・啓太はもどれるかな?高橋とセルはどうなんだろう?宇賀神はいつ?
あぁお願いだからこれ以上怪我人が出ませんように!!

天皇杯ではPSMのリベンジ(1-2で負け)と林・濱田に期待してます。頑張れ!!

あと、大宮のラファエルは相変らずイイネね!!
持ってよし、点も取れる(浦和あいてのみ??)サボらない
ラファエルは脅威でした。なべや・・・おっとイチョンスは能力は高いんだろうけど
あんまり怖く無かったです。まだかみ合ってないのかな?ラファとイがかみ合ったら
かなり脅威だよな・・・怖い怖い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大丈夫?悲観はいらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。