前の10件 | -

残り五試合になって [レッズ]

いつものようにお久しぶりでございます。

ブログ放置しまくってしまいました。

いや、バイオ6が忙しかったものでww

相変わらずHOMEはほぼ皆勤でAWAYはスカパーで
浦和をぬるーく見ております。

さて、そんな中REDSは初の連敗を喰らってしまい
優勝への光はほぼ消えてしまっている状態です。

札幌に負けたりと正直若干イライラさせられたりしてますが
冷静に考えてみると、この時期に優勝争いに参加できているだけで十分すぎる
と思います。

今年はリスタートの年(ここ数年毎年言ってる気もしますが・涙)
来期もミシャが指揮を執る事が確定しましたのでフロントも補強含め来期をステップアップの年に
するべく動いているはずだと思います。(思いたい)

そんな中で今年の残り5試合は今年の総決算を見せてもらいたい。
選手には優勝の可能性がある限りそれを目指してもらいたいとは思いますが
我々は優勝にヒステリックになる事なく、チームを支えていきたいと思いますね。

さて、次はC大阪。
頼んでもいないのに監督断ってくれたクルピとの戦いですw
ジーニアス柿谷や扇原等若く素晴らしい才能の選手もいます。
面白い試合になると思いますので、楽しみにしたいと思います。

何度も言いますが残留を気にせず戦える素晴らしさ!!
気持ちが楽でいいですね!!

ちなみに残留争いでは新潟を応援してます。
東口が抜けて痛いですが、頑張ってほしい。
そして栗鼠を確実に蹴落としてほしい!!
お願いしますww

ACT2012top.jpg


腐ってる [レッズ]

フィンケが退任することが決定した。
まだリーグ1試合残ってるし、天皇杯もあるので、さよならには早いが
感謝の気持ちは伝えたい。
ありがとうフォルカーフィンケ!!
あなたは本物の監督でした。

そして、今回フィンケを切ったフロント!!
お前らはサポのフィンケに対する不信感を解任理由に挙げていたが、
いったい何のことだ??少なくとも私の周りにはフィンケに対して不信感を持っているものは
いなかったぞ!!

フィンケが万能だ何てもちろん思っていないし、欠点もあった。
交代が微妙だったり、マスゴミに対して適当に付き合えなかったり
(あんな輩どもは適当にあしらっておけばよし!まじめに相手する必要なし)

色々不満もあったが2008年のあの惨劇から比べればどれだけ若手が躍動し
期待の持てるサッカーになったかわからない。

それなのにフロントは切った。多数のサポの意見を無視して!!!

到底理解できないがこれは来年は一切逃げ道を塞いだということでいいんだよな?
リーグかACL(出れたら)など優勝かそれに順する成果を求めて良いと言う事だ。

正式発表はまだだけど、監督経験の浅いOBをすえて、結果を出すという事で理解したからな。
言い訳は許されないからな!!

今回のことで浦和REDSへの愛は変わらないが三菱自工フットボールクラブに対しては
ほとほと嫌気がさした。

滅びる糞会社!!!


浦和の敵は浦和 [レッズ]

お久しぶりです。
ごたごた続きで、もやもやがはっきりしない浦和です。

川崎戦の後半を見てもほんとにこのまま来シーズンを迎えたら
どうなるんだろうと楽しみで仕方が無いんですが、
浦和のフロントさんの考えはどうやら違うようで・・・

後任にペトロビッチの名前が挙がったりしております。
ペトロビッチは個人的には非常に大好きなんですが、
監督としての実績が無く、フロントが何故ペトロビッチなのかも
見えないためネガティブにしか捉えられません。

迷走というのがぴったりな、浦和フロント。
納得が出来ないので来シーズンは観戦・グッズ購入自粛
をしようと思っております。

浦和から距離を置くことになったら辛いけど、
到底納得が出来ないので!!

フィンケ続投でCFとCBを補強すればOKだと思うんだけどな・・・

これでフィンケ続投でペトロビッチヘッドコーチなんてもしなったら
嬉しさのあまりおかしくなりそうだけど・・・
ないんだろうな・・・(涙)

フィンケ続投? [レッズ]

山形にしてやられ10位まで落ち込んだ浦和
今年は信じて応援すると決めたので、私は別に平気ですが
さすがにフィンケ監督の進退も危うくなってきました。

残り6戦で3位以内は非常に厳しくなりましたが、来年も
個人的にはフィンケにやってもらいたいと思っています。

理由ですが完全に崩壊した浦和を立て直したのはフィンケの手腕だと
思っているからです。08年の悪夢に比べればこんなのまだまだ余裕です。

戦術も何も無かった浦和を2年で戦術のベースを植えつけてくれました。
個人に頼るサッカーではなく個人も光るサッカーが今見えてきています。

もし、来年フィンケを切った場合、ギドタイプの監督が来てしまったら、浦和は本当に
崩壊すると思います。冗談じゃなく柏木・山田直輝等は移籍を考えるでしょう。

ギドの良さはモチベーターとして一流ということだと考えますが、
戦術は無く、個人頼みになりがちです。
フィンケを所詮2部の監督という人もいますが、ギドはその2部で1シーズン
もたずに解任されています。

私が危惧しているのはフィンケが去ることにより全然別のタイプの監督が来て
今までの積み重ねを無くしてしまう事です。
浦和はサッカーの土台を作るためにフィンケを呼んだはずです。

ならば、フィンケにはまだ監督をしてもらうべきでしょう。
まだ浦和のサッカーでは無く、フィンケのサッカーという色が濃いです。

鹿島のように誰が監督でも原点は変わらないようには出来ていないと思います。
来年フィンケのサッカーで成功体験を得て、浦和の土台とする。それがベストだと思います。

ここまでフィンケを押しておいてなんですが、正直
別にフィンケ以上の監督をフロントが連れてこれるなら
全然変えてもOKですが(ひどい)
浦和のフロントが今そんな監督とパイプがあるとは思えないし、
もし、あったとしてもJの監督はそこまで魅力的では残念ながら無いと思うので
変えないほうがいいのかなと思っています。

ま、そんなわけで今年は去年よりリーグで上を行く!もしくは天皇杯を取る
が達成されればフィンケで来年も!
ま、二つとも駄目でも選手の信頼さえ無くならなければフィンケで行くべきだと思っています。

P.S
来年の補強の話が出ていますが、絶対に必要なのが日本人CB永田でも牧野でもいいから
とって欲しい。浦和にとってマルシオリシャルデスはいい選手だけどそこまで必要とは思えない。
外国人とるなら高さがあるストライカーでしょ。エジはCFタイプじゃない気がする。

来年はこんな感じになったらいいなぁ・・・

              新外国人
      田中     山田直輝    エジ
          
          細貝      柏木
宇賀神                    高橋

        マシュー    牧野(永田)
           
              山岸

SUB 大谷 のぶひさ 岡本 鈴木 原口(梅崎) ポンテ セル

もちろんここに出ている以外の選手も心から応援してます。
浦和の選手は皆リスペクトしてるよ。
ここに出てないけど林・濱田・堀に凄い期待しています。  
           

悲観はいらない [レッズ]

いやいや・・・負けてしまった。

凄い悔しい。ジュビロはサッカーを壊しにきていた。
前田とジウシーニョで攻めてくれサッカー。ボランチはつぶすことに専念し
カウンターとセットプレーに攻撃は全てをかける。
そんなサッカーでした。元FC東京の監督なら
「日本サッカーのために負けてはいけなかった」と言っちゃてるだろう。

まるで昔の浦和に負けた気分だった。とにかく勝てばいい。そんなサッカー
それに負けた。

でも、負けは負け。悲観することは一切無いが反省は必要だろう。

まず、ミスを無くすこと。厳しい言い方をすれば、山田と山岸のせいで負けた。
もちろん2人は素晴らしい活躍をしているがそれでも、あのクリアミスと飛び出しミスは
あってはならなかった。自分たちで難しくしてしまった。

ここから上に上がっていくためには、ああいう守備を固めた相手にミスを2回もしてはいけない。

浦和はまだ未熟だし、今も発展を続けている。個人的には最初の収穫は来年だと思っている。
今年は去年より上の順位ならOKだと思っている。つまり5位以内だ。ACLは出れたらいいが
そこまで今年は、あくまで今年は重要視していない。

そのためには1歩ずつ歩いていこう。まずはくだらないミスを無くすこと。
すぐには難しいが来年に向けて成長していこう。浦和の将来が楽しみでしょうがない!!

梅崎復帰おめでとう。ボールを君が蹴っているのを見れるだけで今は嬉しい。
次は君が魅せてくれるのを楽しみにしています。

さて来週の山形戦は見に行くかね。私は基本アウェーゲームは行きません。
まず、お金が無いしwそれに他のJチームの売り上げ貢献するつもりはありませんww
アウェーはスカパーでが私のスタンス。そんなこと言ってられるのもアウェーに参戦する
人が浦和を支えてくれてるからなんですけどね。

現地組の方々本当にご苦労さまでした。



さいたまでるびー [レッズ]

おひさしブリーフ

ずっと放置プレーしてしまっていました。
仙台戦の引き分け以降、腹も据わってひたすら応援することに
決めておりましたが、ブログに書き起こす体力は無く、しばらく放置
プレーを・・・

そんなわけで浦和のことを久しぶりに書きなぐりたいと思います。

まず、なんと言ってもこの怪我人・離脱者の嵐の仲で大宮に勝利・久しぶりの連勝を
果たせたことはとても素晴らしいことです。

少し前はレギュラー組みが欠けると目も当てられないような試合をしていた浦和ですが、
チームとして成熟しているようで、力が落ちないとはもちろん言えませんが
誰が出てもかなり闘えるチームになってきています。

それでも、正直大宮に対し、
山田直・スピラ・セル・宇賀神・高橋・啓太・梅崎(ベンチ入りはしたけど)が怪我
出場停止がポンテ、代表が岡本

ざっとこれだけの主力クラスを失ってしまっているのに大宮に勝てたことは
うれしい誤算でした。

チームの熟成ともう一つ大きな大宮戦の勝因はMOMであろう柏木
前半のスーパーな働き。芸術的なループシュート!!切り替えしでDFを翻弄し
絶妙のクロス!!前半だけではありましたがKING柏木といったプレー振りでした。

まるで全盛期のポンテや伸二を見ているようでした。(プレースタイルは全然違いますけど)

このKINGっプリが後半まで持てば、4-1・5-1にスコアはなっていたと思います。
ま、実際前半の途中から上手く機能しなくなってきており、大宮に結構押し込まれたんですが
今後の課題はこのあたりでしょう。
後半の大宮はボランチに対する圧力を強めてきて、かなりそこで潰されていました。
今のチーム状態でそこまで求めていいものなのかは疑問ですが、ここでチームとしてボランチ2人が
自由にプレーできるように崩せるようになれば、何処のチームにも負けないチームになる気がします。

もしくは細貝・柏木の2人が独力で打開するようになってもOKですが、そんなスーパーなボランチに
なったらものすごく嬉しいけど・すぐ海外からお呼びがかかってしまいますなw

さて、天皇杯をはさんで次はC大阪
強敵です。すこしでも離脱者がもどれるように祈っています。
ポンテ・梅崎・啓太はもどれるかな?高橋とセルはどうなんだろう?宇賀神はいつ?
あぁお願いだからこれ以上怪我人が出ませんように!!

天皇杯ではPSMのリベンジ(1-2で負け)と林・濱田に期待してます。頑張れ!!

あと、大宮のラファエルは相変らずイイネね!!
持ってよし、点も取れる(浦和あいてのみ??)サボらない
ラファエルは脅威でした。なべや・・・おっとイチョンスは能力は高いんだろうけど
あんまり怖く無かったです。まだかみ合ってないのかな?ラファとイがかみ合ったら
かなり脅威だよな・・・怖い怖い


大丈夫? [レッズ]

スカパーでAKIRAを意識が朦朧としながら見てました。
こんばんわ。ドMな俺です。

どれくらいドMかというと、
昨日炎天下の中、さいスタまでチャリでレッズの試合を見に行って
熱中症に軽くかかり、試合内容にめまいを覚えて、
帰り道に10メートル先に落雷し、それでもまた見に行こうと思ってしまうくらいどMです。

さて浦和ですが、昨年の夏の大失速の道を今年も歩き出しています。
フィンケを支持している僕ですが、結構不安になります。

意識が朦朧としながらみた広島戦ですが、
広島はDFラインから執拗に裏を狙い、シュートか、キープして
2列目以降が飛び込んでくるという非常に効率的な戦術を取ってきました。
パス回は常にしているわけでなく、ここぞの時だけで非常にバランスが良かったと思います。

悔しいけど大阪と違って実力の差を見せられた感じでした。
完敗といっていいと思います。くやしいなぁ・・・

さて泣き言ばかりも言ってられないので、時節京都戦以降ですが、
下記のフォーメーションはいかがでしょう?
         
       エジ
 サヌ   田中    柏木
      
      山田
      阿部
宇賀神         平川
    坪井  スピラ 
      山岸

サブ 加藤 山田暢 細貝 梅崎 ポンテ セル 原口

ポンテが後半からで無双(広島戦はあまり効果的ではありませんでしたね・・・)
状況しだいで攻撃陣を変える。山田暢と細貝は勝ってる時にゲームをしめてもらう。
   
色々ありますが言いたいことはサヌのSBはもう勘弁って事です。

PS・ポンテに浦和で会いました。
プライベートなので会釈だけにしました。さすがポンテ会釈返してくれたw
あと、奥さん超綺麗。さすがファンタジスタw
        

湘南戦とCL決勝 [レッズ]

いやはや湘南戦かって良かった。

本当に良かったよ。
試合内容は正直微妙だったけど・・・
何より今は勝つことが重要だよね。
それにスピラのめどが立ったことも大きい。

ノブヒサが奮闘していて特に文句は無いけど、やっぱCBは高さが欲しい。
スピラの今後に期待大ですね。

しかし、解説の清水!!本当にうざいわー。
ネガティブなことしか言わないし・・・
確かに言ってることが全て間違ってるとは言わないけどねぇ

さすがにイライラして途中から音声消して見てやった。
なんと快適なことか!!

もう・・・清水の解説生理的に受け付けないわ

そしたらCLの解説まで清水でやんのww
参ったね。
CLインテルの見事なカウンターで優勝。
凄かったね。
バイエルンも7割ボールキープしてるんだけど、危険なエリアにはボールを入れさせない
インテルに屈したね。リベリーいればもう少し違ったのかな?

ずーっとキープしてるけど、点が取れずにカウンターから失点??
あぁなんか赤い日本のチームで似たような光景を見た気がする。
気のせいって事で!!

弱い者達が夕暮れ、さらに弱い者をたたく [レッズ]

さて、浦和炎上中で群がってる人々こんにちわ!!

しかし、身内から出たサビとはいえ、たたかれまくりですな~。
こんな私でもいち浦和サポなので今回の行為には憤っていますけど、
それでも、浦和に関わるものは全員氏ね!!
くらいの勢いでよってたかって、ぼこぼこにされると、
こんな風に人を追い詰めるやつに言われたかねーよ!!
って思ってしまいますね。

さて、想像以上に燃え広がったこの問題。事の真偽はおいておいて、
(ま、恐らく何名かが言ったのは本当でしょう。)
本当だった場合浦和はどのような罰を与えらるべきなんでしょうか?

他サポの皆様は面白おかしく、浦和消滅・J2降格・勝ち点ー15・今年一杯無観客試合
と、煽ってくれていますが、実際はそこまでの処罰を与える可能性は無いでしょう。

こんな処罰があるようならば、それこそJは終わります。感情論に振り回されて
バランスがおかしいとしか言い様がありません。

実際想定されるのは、当該サポーターの無期限入場禁止・罰金300万円程度だと思います。

基本的に、勝ち点減点は差別発言で適応することはほとんど過去にありません。
確かにFIFAで決められていますが、実施されることはあまり無いようです。

さらには、勝ち点減点を一度行うと、今後、気に食わなければ、サポに混じって差別発言をすれば
気に食わないチームを陥れることが出来るようになってしまいます。
その前例を作るのはJとしても避けたい所でしょう。

また、今回は試合中にコールをした等では無く、試合後バスに向かってとの事。
試合外での出来事になります。
試合外のサポの行為に対してのクラブの責任は線引きが非常に微妙です。
どこまで責任を負わせるべきなのかも規定されておりません。

以上のような理由から勝ち点減点は無いなぁと思った次第です。

私の個人的な見解では、勝ち点ー3程度の罰則は受けるべきだと考えます。
浦和は確かに分母が大きい事もありますが、やらかす輩が多すぎです。
脇が甘すぎます。浦和サポの中の真性の馬鹿共を追い出せるのであれば
それは長い目で見ればプラスになると思いますしね。

当事者は裁かれ反省し、一般のサポやチームは危機感を持つ。
こうやって前に進んでいくしか無いと個人的には思います。

最後に叩きまくっている人々へ
さぞ叩きがいがあるでしょう。さぞ爽快でしょう。
あなた達はあなたが叩いている浦和サポとなんら変わりはありません。
弱いものを叩く。集団で、見えないように!最低なのはお前らも同じだ!!

追記
某掲示板でお前ら浦和サポは中国人と一緒だ!!民度が中国人レベルなんだよ
という書き込みがありました。ものすごい差別論者にすごい説教をされてしまった。
あれはネタだったのだろうか?

追記の追記
どうもFIFAル-ルは間違ってみんなに認識されてるようです。
差別発言は一部のサポーターがおこなった場合は罰金(200万程度?)
選手、監督及び関係者の場合は1回目で-3、2回目で-6、3回目で降格のようです。
なお、サポーターの発言の場合でもスタジアム全体でコールするなど、群集で行った場合
は厳罰に処される可能性があるようです。

という事は、やはり勝ち点減点にはなりにくいのかな?

サッカーに愛情を!! [レッズ]

さて、珍しく連投。
先に断っておくと私はヌルサポです。
シーズンチケット持ってないし、AWAYも関東近辺しか行きません。

だから、浦和の熱いサポたちには頭が上がらないというか、尊敬しているというか。

でも、いやなこともあります。スタジアムの禁止された場所での喫煙とか、ペットボトルの投げ込みとか
昨日は、人種差別発言まであったという噂も・・・(まあ、スポーツ放恥ですから真実はわかりませんが)

とりあえず、そういった事をフラストレーションが溜まって思わず!!って感じでやってしまうのかも知れません。

私もかなり感情的で(普段は猫かぶってますがw)昨日の試合も正直テレビの前でぶち切れでした。
でも、闘っている選手に対してペットボトル投げることって果たしてサポートなのでしょうか?

それで選手の士気が高まるとも??

喫煙も喫煙場所があるのにも関わらず、席で吸う。何故?理由はアウトローがカッコいい的なこと?
まったく格好良くありません。

人種差別なんて話にならない。人道的にも完全アウトだし、欧州なら勝ち点剥奪。無観客試合です。
(でも、スポーツ新聞はまったく信用してないから・・・なんとも言えませんね。)

確かにクルヴァのサポは不良性は多少は必要悪かも知れません。
世界中を見回してもよい子ちゃんばかりのサポなんていないよね。
そして、サッカースタジアムは非日常な場所だということもあるのでしょう。

でも、上記のことは非日常ではなくて非常識の範疇に入る事柄です。
不良性とかではなく単に幼稚です。
熱いとかそういう類のことではありません。
浦和に全てをささげてればOKにはなりません。

そんな簡単な事が出来ないような奴がチームを鼓舞させ、守ることが出来るんか??
自分の幼稚性も抑えられずにえらそうなことほざくな!!

監督と会談とかそんなのは自分たちの事が出来てからだ!!

お前らこそ今のままじゃオ○ニーサポだろ!!

幼稚じゃなく熱いサポしようよ!!尊敬してるんだからさ!!




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。