弱い者達が夕暮れ、さらに弱い者をたたく [レッズ]

さて、浦和炎上中で群がってる人々こんにちわ!!

しかし、身内から出たサビとはいえ、たたかれまくりですな~。
こんな私でもいち浦和サポなので今回の行為には憤っていますけど、
それでも、浦和に関わるものは全員氏ね!!
くらいの勢いでよってたかって、ぼこぼこにされると、
こんな風に人を追い詰めるやつに言われたかねーよ!!
って思ってしまいますね。

さて、想像以上に燃え広がったこの問題。事の真偽はおいておいて、
(ま、恐らく何名かが言ったのは本当でしょう。)
本当だった場合浦和はどのような罰を与えらるべきなんでしょうか?

他サポの皆様は面白おかしく、浦和消滅・J2降格・勝ち点ー15・今年一杯無観客試合
と、煽ってくれていますが、実際はそこまでの処罰を与える可能性は無いでしょう。

こんな処罰があるようならば、それこそJは終わります。感情論に振り回されて
バランスがおかしいとしか言い様がありません。

実際想定されるのは、当該サポーターの無期限入場禁止・罰金300万円程度だと思います。

基本的に、勝ち点減点は差別発言で適応することはほとんど過去にありません。
確かにFIFAで決められていますが、実施されることはあまり無いようです。

さらには、勝ち点減点を一度行うと、今後、気に食わなければ、サポに混じって差別発言をすれば
気に食わないチームを陥れることが出来るようになってしまいます。
その前例を作るのはJとしても避けたい所でしょう。

また、今回は試合中にコールをした等では無く、試合後バスに向かってとの事。
試合外での出来事になります。
試合外のサポの行為に対してのクラブの責任は線引きが非常に微妙です。
どこまで責任を負わせるべきなのかも規定されておりません。

以上のような理由から勝ち点減点は無いなぁと思った次第です。

私の個人的な見解では、勝ち点ー3程度の罰則は受けるべきだと考えます。
浦和は確かに分母が大きい事もありますが、やらかす輩が多すぎです。
脇が甘すぎます。浦和サポの中の真性の馬鹿共を追い出せるのであれば
それは長い目で見ればプラスになると思いますしね。

当事者は裁かれ反省し、一般のサポやチームは危機感を持つ。
こうやって前に進んでいくしか無いと個人的には思います。

最後に叩きまくっている人々へ
さぞ叩きがいがあるでしょう。さぞ爽快でしょう。
あなた達はあなたが叩いている浦和サポとなんら変わりはありません。
弱いものを叩く。集団で、見えないように!最低なのはお前らも同じだ!!

追記
某掲示板でお前ら浦和サポは中国人と一緒だ!!民度が中国人レベルなんだよ
という書き込みがありました。ものすごい差別論者にすごい説教をされてしまった。
あれはネタだったのだろうか?

追記の追記
どうもFIFAル-ルは間違ってみんなに認識されてるようです。
差別発言は一部のサポーターがおこなった場合は罰金(200万程度?)
選手、監督及び関係者の場合は1回目で-3、2回目で-6、3回目で降格のようです。
なお、サポーターの発言の場合でもスタジアム全体でコールするなど、群集で行った場合
は厳罰に処される可能性があるようです。

という事は、やはり勝ち点減点にはなりにくいのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。